3月の上旬、まだ寒さの残るソウルで夕食を何にしようか考えていました。
ソウルの若者たちは、もう春が来た!なんて言っていますが、東京からきた私は寒くてマフラーを手放せません。
韓国料理も大好きだけど、
たまには違う食事を、と考え経理団通りにやって来ました!
The Bakers Table
ドイツ人のパン職人さんたちが開業されたレストランで、お店に入ると如何にもドイツ人らしい金髪の店員さんが笑顔で迎えてくれました。
外も寒かったのでスープとカリーヴルストを注文。日替わりのスープは、トマトとマッシュルームから選ぶことができました。
実は学生時代にドイツ語を勉強しにDresdenへ少し滞在したことがあるのですが、その時お小遣いを貯めてドイツへ渡ったため、あまり豪勢な食事はとれずよく駅前へCurry Wurstを食べに行っていました。
豊かな食事ではありませんが、それでも憧れのドイツで食べる食事は格別で、マヨネーズとケチャップを両方付けてもらい、ほおばるように食べていたのを思い出します。
こちらのカリーヴルストは2人前くらいでしょうか。店員さんにひとりでも食べられるか
聞いてみたところ、
「トライしたことが無いからわからない」
と言われてしまいました…。
あまり韓国では一人で食事をとる人が少ない様で、どれもシェアする様に作られている気がします。もちろん、セットメニューなどもあるので、お一人の方でも充分楽しめると思いますよ!
それにしても、ソウルでこの味に出会えるとは思わずとても不思議な気持ちでした。昔の自分を思い出すような、そんな夕食になりました。
THE BAKERS TABLE
主なメニュー パン、サンドイッチ、ブレックファースト
電話番号 070-7717-3501
営業時間 月~土曜8:00~21:00、日曜8:00~20:00 (ラストオーダー閉店30分前)
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 691
(서울특별시 용산구 이태원동 691)
6号線 緑莎坪駅
2番出口 徒歩7分
L'Étranger
1983
0コメント